Vol.21 2019年8月31日(土) 写真

スライドショーには JavaScript が必要です。

スライドショーには JavaScript が必要です。

スライドショーには JavaScript が必要です。

スライドショーには JavaScript が必要です。

スライドショーには JavaScript が必要です。

スライドショーには JavaScript が必要です。

スライドショーには JavaScript が必要です。

********************************************************************

2019/8/31 Vol.21星空のコンサート アンケート集計

① 性別 ・男性 47人   ・女性 105人

② 年代 ・10歳未満:10名 ・10代:4名 ・20代:5名 ・30代:21名・40代:25名 ・50代:35名 ・60代:18名 ・70代:28名 ・80代:8名

➂ コンサートはいかがでしたか?

・大変良い:124名  ・良い:16名  ・普通:1名  ・良くない:0

④ 交通手段は何ですか?

・徒歩:58名  ・バス:13名  ・地下鉄:57名  ・車:22名

・自転車:20名  ・その他:2名

⑤『星空のコンサート』を何でお知りになりましたか?

・広報:21名  ・新聞:9名  ・ミニコミ紙:9名  ・ポスター:28名

・チラシ:30名  ・インターネット:13名  ・演奏者から:1名

・知人から:22名 ・毎年恒例:33名 ・通りすがり:10名 ・その他:2名

⑥ご意見、ご感想 (抜粋)

・素晴らしい演奏ばかりで楽しめました。地域を代表するイベントとしてぜひ続けて下さい。

・四季の森公園にホタルを見に行くと夏が始まったなと思い、星コンが来ると、夏が終わるなと感じます。今年も素晴らしいコンサートでした。

・2月に引っ越して初めてきました。本当に感動しました。自分のふるさとにしたい街になりました。ありがとうございました。

・屋外でのコンサートは初めてでしたが、風そよぐ中、開放感があって楽しかったです。

・初めての参加です。こんなにレベルの高い音楽が、演奏が聴けるとは、感激です。

・毎年、家族でとても楽しみにしています。アフリカ音楽やトランペットがあり、バラエティの富んだ、とても楽しいひとときでした。最後のピアノは心に残る美しい調べでした。

・瀬谷から来ました。本当に楽しいコンサートでした。

・都筑区に19年住んでいますが、このイベントのことを初めて知りました。とても素敵な企画ですね!もっと広報されると良いと思います。

・野外の演奏会で、このような質の高い演奏を聴くとは思はなかった。今後も続けて下さい。

・港北区から始めてきました。この質の高さにびっくり。文化水準が高いと実感しました。

・夏の終わりに野外で聞く音楽、最高です!毎年楽しみにしています。

・アフリカの音楽が楽しかった。

・チェロとビオラ、素敵でした!

・プロの本格的な歌声素敵でした。

・屋外で聴くトランペットは格別です!

・「夜空のトランペット」このコンサートにぴったりの曲でしたね。全曲、至福の時でした。

・リハーサルのピアノを聴いて感動、急遽 広場で晩ごはん。この場に来られて幸せです。

・来年も楽しみにしています!(同意見を多数いただきました。)

・ジャズとかも良いかなーと思います。

・もう少し知っている曲をやってくれるともっと盛り上がるのでは。

・子供たちの演奏グループや合唱団など、子供~大人まで幅広い年代層の出演者が揃うと、子 供たちも楽しめる企画になると思います。

・できれば、もう少しなじみのある曲を選んでいただけると嬉しいです。

・パンフレットに曲紹介を書いてもらえると、より音楽を楽しめると思いました。

・演奏中に周りの私語がうるさくて不快でした。(同意見3件有)

・演奏中の私語を慎むよう一言御願いします。

・大きなシートで場所取りをしているいて、後から来た方が場所がないのは気の毒でした。

・有料席を作っても良いのではないでしょうか?

・座席に虫がいるのが気持ち悪い。

・演奏中のスタッフ移動は、なるべく目立たない方が良かったかなあと思いました。

・黒いTシャツのスタッフが、演奏者の後ろを右に左に移動なさいました。今どき携帯があるのに、興をそがれました。(同意見4件ありました。)

★その他、沢山のご意見をいただきました。

今後の運営の参考にさせていただきます。ありがとうございました。🌠